SSブログ

宅建士試験 勉強時間 [宅建士試験]

2018-10-05_211333.jpg

平日朝1時間・夜1時間、土日は3時間程度の勉強時間

「いったいその方法でどれぐらい勉強すれば合格できるのか?」が気になることと思います。

私の勧める坪式(ツボシキ)学習法カリキュラムでは、平日朝1時間・夜1時間、土日は3時間程度の勉強時間を取れれば3ヶ月で合格ラインを突破できるプログラムになっています。

これは、現在の宅建士試験において「3ヶ月」という期間は「最小の時間」と考えていただいてよいでしょう。(したがって、もっと短い期間で合格を目指す場合は、1日の学習時間を逆算して増やすことになります)


参考書の重要度はあてにならない

資格試験に慣れている方は、その試験を振り返ったときにこんなことを思われたことがあるかもしれません。「重要マークや重要の太字は、たくさん参考書に出てきたけれど、合格に必要な重要部分はその中の2割ぐらいだったな・・・」と。

「高い確率で試験に出る箇所」についてはやり方によってかなりの部分特定できる試験なのです。

参考書の重要度記載には惑わされないようにしながら、私の勧める方法論を実践してもらえば、勉強すべき箇所(=試験に出題される箇所)がかなり絞られてくることが分かっていただけます。

詳しくは ⇒ 宅建士試験に合格する勉強法


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。